🛁朝から大掃除🛁

昨日の夜お風呂に入る前に明らかにコバエがブンブンしていた…いつも少しあるけど昨日は尋常じゃなかった((((;゚Д゚)))))))

 

携帯📱

 

🔎お風呂 コバエ

 

いっぱい仲間がいるらしく、髪の毛が排水溝のとこにたまっていると卵が孵化してコバエが生まれるらしい…((((;゚Д゚)))))))

 

卵を産んでからは20日で孵化するそうで…

 

駆除方法としては、

①熱湯をかける

②カビキラーをかける

 

だいたいこれで死ぬらしい。

 

とりあえず排水溝に熱湯をかけて、給湯器が60度になるから熱くしてかけまくる。

排水溝の髪の毛を取ろうとしたら

 

 

幼虫がうごうごいた((((;゚Д゚)))))))

 

やめれー!!!

すぐにバスマジックリンをかけまくる!!!!

 

うちのお風呂道路みたいなコンクリートだから床面に流しきれてない髪の毛が沢山残っていたり、とにかく大変な大掃除でした💦💦

 

 

最後にバスタブの排水溝のとこに髪の毛付いてたから取ったらごそっとなんか付いて来て…

よく見たらコバエの卵だった((((;゚Д゚)))))))

 

 

やーめーれー!!!!!

 

しゅっ!!

しゅっ!!

 

マジックリンさっきよりかけまくったわ…

 

おかげでコバエが一匹もいなくなりました…

 

安心…

 

これからはこまめに髪の毛のお掃除します…

後はうちにカビキラーがないから買おう…

 

最後にハイターを排水溝に原液でドボドボかけました。

 

いつまでもつかな…昨日の風呂は本当に恐怖でした…

 

旦那が出かけた6:30から風呂掃除して寝る間もなく…これから仕事…

すでに眠い💤